サービスエリア巡り
ほとんど走ったことが無い山陽自動車道。
せっかくなのでサービスエリアでいろいろ楽しんでみました^^





【吉備サービスエリア・上り】(岡山)
f0071732_2159022.jpgここのSAでのお目当ては、「もものパン」!
桃の果肉とクリームが詰まったパンだそう。
リンゴのパンもかわいかったから
一緒にお買い上げ♪
一口かじると桃の香りが広がる
パンでした^^

f0071732_22840100.jpgそしてマスカットアイスクリーム♪
これは食べると後からマスカットの風味が
鼻に抜ける~!といった感じでした。


【龍野西サービスエリア・上り】(兵庫)
f0071732_22142082.jpg時間は11時半頃。
お昼は次の三木で食べたかったのですが、
ここのラーメンが気になって1杯だけ注文。
「赤穂の塩菜ラーメン」です^^
あっさりしたスープでかなり好みのお味でした!
干しエビがほんのり香り、
シャキシャキ水菜もいい感じ。
気に入りました♪


【三木サービスエリア・上り】(兵庫)
f0071732_22212052.jpgf0071732_22213278.jpg
宝塚ホテルのレストランでランチを。
私がビーフシチュー、だんなさんがオムハヤシを注文しました♪
ビーフシチューは大きなお肉が入ってて、しかも煮込まれているから柔らかくて。
食べ応えたっぷりでした!

f0071732_2229124.jpgf0071732_22291699.jpg
売店でお買物を。
目にとまって気になって買ってみた「おたんこ茄子」。
だんなさんが粕漬けを得意としていないので、どうかな?と思ったのですが、
食べてみると酒粕はあまり感じず、鼻に抜ける辛さがいい感じのおいしい辛し漬けでした!
だんなさんも最初の心配はどこへやら。気に入ってパクパク食べています^^

そして「六甲山牧場ホエイ生キャラメル」。
乳臭さがちょっと気になった花/畑の生キャラメルより、こちらのほうが好みかも~^^

f0071732_224042.jpg左が龍野西SAで買った塩味生大福、
右が三木SAの塩味大福。
(だんなさんが大福好きなんです)
1個ずつ買って食べ比べ・・・
軍配は三木SAにあがりました♪


ふだん使わない場所のサービスエリアというのはそれだけでとても新鮮。
置いてあるもの、食べ物、どれも目移りしてしまう・・・
たまにはこういう「道中を楽しむ」っていうのもいいですね^^
[PR]
by hami_tree | 2009-05-23 12:00 | おでかけ(県外)
<< 新しく・・・ 瀬戸大橋 >>