お庭訪問
f0071732_2272157.jpg
知り合いのお庭を訪問しました。スパニッシュ・ビューティがきれいです。





この方はお庭も作られていますが、バラは別の場所でも栽培しています。
去年、本数を尋ねたら、約160本と言っていたような。
ハイブリットティーやフロリバンダが中心といった印象です。

f0071732_22113184.jpgf0071732_22115088.jpg
左)香りのいい"ラジオタイム"。とてもきれいなバラです。
右)香水の原料になる"ブルガリアローズ"。この花びらで作ったローズ水をいただきました♪

f0071732_2217435.jpg
今回目を引いたのが、このバラ。
右側のピンクのバラ、"ジャルダン・ド・フランス"の枝変わりで、
こんなシックなクリーム色のバラがでてきたのだとか。
去年の冬はもっと白い色だったそうなので、
この色で安定するかどうかはまだわからないのですが、
この色になるなら、欲しいなあ・・・(^-^)

全体的にはまだ3分咲き?くらいだったでしょうか。
もう1週間位したほうが、華やかになりそうです。

ゆっくりしたかったのですが、不幸があってこの後急遽神戸へ・・・
慌しい週末です。
[PR]
by hami_tree | 2009-05-09 13:00 | おでかけ(香川県内)
<< 母の日に ファンタン・ラトューユとアブラ... >>