とうふ茶房
母が「とうふ茶房に行ってみたい」というので、今日はだんなさんと母の3人でドライブです。
ぽかぽか陽気でお出かけ日和♪

3月2日放送の「VOICE21」がカフェ特集で、とうふ茶房も紹介されていたため、
お茶時間はキケンかも?と、ランチ時間を狙って行った。
12時少し前、運良くお店はまだ空いていた。

以前は、日曜日にもやっていたとうふ定食(前回記事参照)が今はもうやっていないとのことで、私と母はとうふのせごはんを、だんなさんはとうふかれーを注文。

f0071732_14434040.jpgf0071732_14434982.jpg

左の写真がとうふのせごはん。
ごはんの上にとうふが乗ってて、とろみのあるダシがかかっている。
このダシがまた上品でオイシイんだ~♪
右がとうふかれー。いろんな豆が入ってて、マイルドで身体に優しい感じのするカレーでした。
ごはんはどちらも黒米入りなので、ほんのり紫色。

f0071732_14481375.jpgそして食後はデザート(^m^)

これは私がたのんだ、とうふぷりん、黒蜜きなこかけ。
とうふぷりんはもう、とうふに黒蜜かけて食べてるみたい。
豆腐の風味がお口に広がる♪

f0071732_14514447.jpg




そして母が頼んだコーヒーぜんざい。
沈んでしまって写真には写っていないけれど、
とうふ白玉が入っています。

コーヒーの苦味が広がる、大人なぜんざいです。

母もこのお店はいたく気に入ったよう。
そのうち、友達と来そうだな・・・(笑
[PR]
by hami_tree | 2006-03-05 21:00 | おでかけ(香川県内)
<< 徳島県脇町 「うだつの町並み」 オダマキ >>