屋島
f0071732_21573861.jpg
ネッ友のまっかさん&べらさんが遊びに来たので、一緒に屋島に行きました。
屋島山頂は久しぶり。 2年ぶり、かな?
桜は散り始めていましたが、風に花びらが舞う風情がとてもいい感じです。





f0071732_2284330.jpg

f0071732_2285918.jpg
f0071732_2293052.jpg
暑いくらいのお天気で、日向に長くいるとちょっとバテてしまいます^^;
日陰に入るとほっと一息。そんな感じで散策しました。
高速1000円の影響か、県外ナンバーも車も多かったですね。
屋島山頂からの瀬戸内海の眺めはバツグンです。

f0071732_22123288.jpg前日、一緒に夕飯&お茶をしたときに
渡されたかわいいラッピングの贈り物。
なにかな?と思ったら、
イカナゴのくぎ煮でした(笑)
まっかさん作。
去年もいただいたのですが、
とてもおいしかったのです^^
上手に作りますよね~!
一度作ってみたいのですが、
こっちではこのサイズのイカナゴは
売ってないんですよね・・・。
[PR]
by hami_tree | 2009-04-11 14:00 | おでかけ(香川県内)
<< 野菜苗 アジュガ >>