栗林公園
f0071732_0412164.jpg
ミシュランのガイドブックで三ツ星に選ばれた栗林公園。
旅側のネッ友、茶柱さんとてとさんが高松に遊びに来てくれたので、
一緒に行ってきました。 栗林公園・・・久しぶり♪
しだれ桜が満開でした。





f0071732_0525718.jpg
f0071732_0534973.jpg朝から行ったので、
まだ人が少なめでした。
飛来峰から見る景色は
やっぱりバツグンですね。
ちょうど桜が咲いていたのも
いい感じです。

→→たいこ橋の上で
みんなで記念撮影(笑)

f0071732_0582285.jpg三ツ星記念に園内の掬月亭で提供されている、
三ツ星入りの生菓子をいただきました。
桜の花びらをかたどった生菓子に
三ツ星に金箔をあしらっています。

1日100個限定、4月5日までの
提供だそうですよ♪

f0071732_131623.jpg
北庭のほうの桜。こちらは5分咲き、といったところでしょうか。
風は冷たかったけれどお天気が良かったので、散策にはちょうどよかったです^^

栗林公園の後はうどん巡りをしました♪
松下、竹清、さか枝・・・私は竹清でダウン(笑) 3玉はちょっとキビシイです・・・(^_^;)

f0071732_17872.jpgお土産のお買物をした後、北浜アリーにあるumieでお茶をしました。
ここはレトロな雰囲気でいい感じなのです^^

そして、折角なのでフェリーで帰るというお2人をお見送りしました。
電車や飛行機と違って、船はゆっくりと進みだすのがなんともいえず旅情があっていいですね。
連絡船があったころのことを思い出してしまいました。

ちょっと駆け足気味になってしまったかな?
茶柱さん、てとさん、ごめんなさいね。
また今度はゆっくりと回りましょう♪
[PR]
by hami_tree | 2009-03-30 17:00 | おでかけ(香川県内)
<< ムスカリ クリスマスローズ >>