ガーデンマップ・3
f0071732_23353566.gif
この冬のまとめです^^
花壇の作り直しをして、
移植はバラが7本、サザンカ1本、アナベル1株・・・(@_@;)
移植作業はなかなか重労働です。
今後の成長具合を見てみないとなんとも言えませんが、
次の冬はもう、やらなくてすみますように・・・!





f0071732_2340256.jpg
以前に敷いていたレンガははがして玄関側に
もっていっちゃったので、
今回敷きなおしたレンガ。
土をならして並べてあるだけなので、
けっこうガタガタなのですが・・・(^_^;)
また作り変えたくなったときのために(笑)、
これでいこうと思います。

f0071732_23421663.jpgエゴノキの足元です。
プリペットシルバーがわさわさしてきました。
クリスマスローズやヒューケラが
植わっています。

f0071732_23441075.jpg
f0071732_2345892.jpg今回大幅に直した、サザンカが植わっている花壇です。
バラが3本、ラベンダーに一年草に・・・
どんな花壇に成長するのかどきどきです。

あばれて困っていた這性のローズマリーのところに
鉢スタンドを置いてみました。
スタンドの足にローズマリーをからめて・・・。
セットした鉢には
修景バラのクィーンフェアリーが植わっています。

f0071732_23492762.jpg
中央の花壇です。
花壇の中にレンガ組みをして少し高くした部分を作ってみました。
そこにはバラが2本、オベリスクに絡めてみてあります。
周囲にもバラやラベンダー等を・・・。
土部分がかなり見えているのでどうにかしたいのですが、
バラのことを考えると、このままにしてしまうかも・・・^^;

f0071732_23534398.jpgf0071732_2353521.jpg

左はオリーブの足元。ここはクリスマスローズが植わっています♪
右はオリーブとミモザの間。バラやアナベルです。

f0071732_23554432.jpg縁側の横です。
去年までは鉢植えを置く
エリアだったのですが、
今年はここを菜園にしてみようと
思っています。
今の時点では、キュウリを植えようかと・・・^^


こんな感じのお庭です。
今年はどんな風になってくれるでしょうか?
[PR]
by hami_tree | 2009-03-23 15:00 | 庭のレイアウト
<< オリーブ剪定 ツルニチニチソウ >>