お墓参り(高知)
f0071732_224896.jpgお彼岸が近いので、お墓参りに行ってきました。

f0071732_2244744.jpg前日とは打って変わって
いいお天気。
ぽかぽかとあったかです。
高知だから?
もうノバラが咲いていました♪ →→






f0071732_228114.jpgお昼ごはんは道の駅「かわうその里すさき」でいただきました。
お墓参りに来たときはたいてい
ここでお昼ごはんを食べています。

今回私が選んだのはこちら。
「かつおのたたき膳」です。1500円。
右の真中のお皿に乗っているのは
ウツボのから揚げなんですよ^^

f0071732_2213484.jpg母とだんなさんが選んだのは土佐丼。
これはだんなさんのを撮らせてもらったので・・・
大盛りです(笑)
ごはんの上にカツオのタタキがいっぱい乗ってます。
(ネギで見えないけど・・・)

しっかりカツオのタタキを堪能したのに、
この後しっかり夕飯用に買っちゃいました♪
(真空パックしてもらうと、翌日までもつんですよ^^)


f0071732_22182559.jpg親戚宅で一休憩した後、
だんなさんの希望で風工房へ。
日曜日だからか、
それとも「15(いちごの)日」だからか、
お客さんでいっぱいです。

*いちごの日・・・5%引きになります。

f0071732_22281074.jpgf0071732_2228238.jpg左が私が注文した苺チーズケーキ、
右がだんなさんの
苺のガナッシュ。

苺の酸味とクリームチーズの風味がマッチしてておいしい!
ガナッシュは甘すぎずくどすぎず、苺の風味たっぷりのクリームがすっごくおいしかったです^^

f0071732_22325188.jpgケーキがおいしかったので、
帰りにゼリーとジャムを買ってみました。

家に帰ってからゼリーを食べてみましたが、
イチゴジャムをゼリーにしたような、
イチゴの風味たっぷりでおいしかったです♪

うん、きっとこの店はリピしそう。
とっても気に入っちゃいました^^
[PR]
by hami_tree | 2009-03-15 22:00 | おでかけ(県外)
<< わさび おや? >>