olivier
f0071732_17272254.jpg北浜アリーで行なわれたハンドメイドの
イベント、「olivier」に行ってきました。

香川県在住の作家さんたちによる、
ハンドメイド作品や雑貨等の販売会です。





f0071732_1731893.jpgハンドメイド故に1点ものが多いので、
初日の朝一番から行きました。
(他に用事が入ってて、その時間しか都合が
つかなかったっていうのもあるのですが)
お目当ては編み編みのストールかバッグ。
縫い物はしても編み物はめっぽう弱いので、
いいものがあれば欲しかったのです。
ベージュの、かわいいものを見つけることができました^^

そしてずっと探していた、
フランス製のヴィンテージの糸切りはさみ。
かわいいのがあってよかったです^^

f0071732_17384050.jpg写真ではちょっとわかりにくいのですが、
マスキングテープも購入しました。

←これはオマケでもらったヘアゴム。
今、髪が短いんだけど・・・(苦笑)
コサージュかなにかに仕立てなおしてみようかな。


f0071732_17421737.jpg2日目は、ワークショップに参加しました。
苦手なかぎ針編みに挑戦です。

・・・案の定、苦戦しました^^;
編み物に限らず、ヒモ状のものを扱うのが
とても苦手なのです。
特にかぎ針はほとんど扱ったことがないし・・・。
(棒編みだと一応、セーターを編んだ事があるんだけど
・・・遠い昔に)

f0071732_17464932.jpgギリギリ、時間内に編みあがりましたが、
・・・やっぱり不細工ですね^^;
形がイビツだわ・・・。
写真の左上に写っているのは、
参加賞のキーホルダーです。

編み物はまだまだ要練習ですね。
ストールくらい、編めるようになりたいのですが・・・
[PR]
by hami_tree | 2009-02-22 15:00 | おでかけ(香川県内)
<< 庭のあれこれ 金柑のシロップ煮 >>