歯ART美術館(庵治)
f0071732_20442570.jpg友人が
「庵治でインドの写真展をやっているよ」
と教えてくれたので、行ってみました。
歯ART美術館」というところです。
変わった名前・・・と思ったら、
歯科技工所がやっているんですね。

駐車場に車を止めると、
手の形をしたイスが
目に飛び込んできました。
そばには
「ニューヨークまで○km」とか書かれた
案内板も立っています。
f0071732_20565874.jpg
場所はちょっと湾みたいになっているところにあります。
写真の左下に写っている屋根が美術館の屋根です。
4階が入り口になります。

f0071732_20514130.jpg駐車場から美術館への道に、
石で出来たこんな置物が・・・^^;
他にもたくさんの置物がありました。

インドの写真はとてもきれいでした。
見てたらインドに行きたくなっちゃいました(笑)






f0071732_2124862.jpg
ランチは帰り道、牟礼の道の駅でいただきました。
棚に並べてあるおかずの好きなものをとっていって、
最後に清算してもらう方式です。(注文して作ってもらうものもあります)
私はメインはいかなごの天麩羅(300円)を選んでみました。
だんなさん(写真の奥側に写っているもの)はブリカマ焼き(420円)です。
食材が新鮮なのでおいしいのですよ^^
お気に入りのお店です。

f0071732_2165964.jpg外に古い感じの車が置いてあったのですが、
セカチューの撮影で使われた
タクシーなのだそうで。
そういえばセカチューのロケ地も
1度は行ってみたいと思っているのですが、
なかなか行けすにいます。
今日も庵治まで行っていたのにね・・・
縁が無いのかな?
[PR]
by hami_tree | 2009-02-11 17:00 | おでかけ(香川県内)
<< 柱?と花壇 ポケットティッシュケース >>