神戸(2)
今日はまた三宮へお出かけです。
11時頃に着いて、どうしようかなと思ってまずは海岸通りのほうへ行ってみたのですが、
行ってみたいお店はどこもまだOPEN前でした・・・(T T)

開いていたDE LA NATUREに寄ってみたり、
お店の名前を控え忘れたのだけど、ハンドメイド小物のイベントをやっていた
雑貨屋さんを覗いてみたりしながら時間をつぶしました。




f0071732_16591673.jpgf0071732_16592217.jpg
ランチは前から気になっていたBERETへ。
私はキッシュのプレートを、だんなさんは豚肉のバルサミコソテーを注文。
ネギのポタージュがセットになっていました。
キッシュはふわっふわでとってもおいしかったです!
食後には紅茶とデザートがでてきました。これで850円。(あ、パンもついてます)
店内にはお洋服やフレンチ雑貨なんかも売っていて、
見ているだけでもシアワセ。 また立ち寄りたいお店です。

f0071732_1775433.jpg昼食後はだんなさんとお別れして、
私はMon Magasinへ。
去年、神戸に行った後だったかな?
なにかでこのお店を知って、次は行ってみよう!と
思っていたお店なのです。
お店は雑貨はもちろん、ビーズやチャーム、レースが
たくさんあって、ハンドメイド好きにはたまりません!
すっごく悩んでレースを購入しました。
イギリス製のレースです。
ひとつだけ、国も年代も不明なのですが、
アンティークレースを買っています。
これでなにを作ろうかな。今からわくわくしちゃいます。

いったんだんなさんと落ち合って、ちょこっと2人でしなければいけない用事を
終らせてから、また別行動(笑)

f0071732_1718447.jpgRolloに行きました。
Rolloはボタンやチャームをたくさん扱っています。
でも今回の購入はちょっとだけ。
またブローチを作ろうと思います。

Rolloの後はすぐ近くにあるRollostockへ。
こちらは生地やレースなんかがメインのお店です。
・・・が、ここまでにいろいろ買っちゃったので、
ここではなにも買いませんでした。

神戸はおしゃれなお店がたくさんあって、
来るたびにわくわくしてしまいます(^^)

だんなさんの実家への帰省なのでしんどいこともあるけれど、
買物の楽しみがあるので、また「次回」が待ち遠しくもあるのです。
[PR]
by hami_tree | 2009-02-03 21:00 | おでかけ(県外)
<< 模様替え 神戸(1) >>