人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花壇との戦い
花壇との戦い_f0071732_16413278.jpg花壇との戦い_f0071732_16412235.jpgあまり切らずにほったらかしだったタイム。うにょうにょ~と伸びて、なんともしまりのない姿かたちになっていた。

今日は思い切って、これをカット!
すっきりしました~(^^) ・・・のはいいけど、このあと、ちゃんと育ってくれるのかな?どきどき。


花壇との戦い_f0071732_16452268.jpgサザンカに絡み付いていたスイカズラも、柵のほうに誘引してみました。

柵の板が幅があって、スイカズラのツルが絡みつくにはイマイチなので、麻ひもを渡してみました。
これ、ジャスミンのところにも使えそう!ジャスミンもあちこちに絡みついて、困っていたから(^^;)


花壇との戦い_f0071732_16491951.jpg買った苗も、花壇に植えつけてみました。
緑色の葉っぱが加わるだけで、それまで茶色っぽかった花壇がちょっぴり春らしさをかもしだします。

だけどまだまだ、植えつける間隔とかがわかんないんですよね~(-_-;) 小さな苗が、どれだけ広がっていくのかが、ちっとも想像がつかないんです。
あと、背丈が低い草花ばかりに魅かれるのもこまりもの・・・。高低差を考えた植栽をしたいと思いながら、好きな花を買っちゃうとそうはならなくて。

もっと全体を考えるようにしなくちゃいけないんだけど。今年もまた花壇は実験場と化して終わりそうだ・・・。
by hami_tree | 2006-02-28 16:58 | 小さな庭で
<< スィミット 買っちゃった・・・(2) >>